忍者ブログ

紫外線予防で美白を守る!日焼け止めクリームの効果

お肌の最大の敵は紫外線かも?日焼け止めクリームで日頃から紫外線予防をして美白を守りましょう。

毛穴が気になる今日この頃

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛穴が気になる今日この頃

私は最近、顔の毛穴が気になっています。

特に、鼻、おでこ、眉毛周辺です。

鼻の毛穴なんかはオーソドックスな悩みだと思うのですが、意外にも眉毛周辺が毛穴が目立つようになってきて、悩んでいます。

私は汗っかきなので、毛穴が気になるところに下地を塗り、ファンデーションを重ねても、夕方にはメイクが落ちてしまい、トイレの鏡なんかでそのことに気づいた時には、毎度ため息が出てしまいます。

その点でいうと、鼻の方がひどいのですが、最近はコロナウイルス感染予防の関係でいつでもマスクを着けていられるので、鼻を毛穴ごと隠せてしまい、ある意味外での悩みは減っているともいえます。

隠すだけではいけない、と思って、薄化粧のときでもメイクのクレンジングをサボらずにおこなったり、毛穴の角栓対策のクリームを使用したりして、地肌がきれいになるよう努めていますが、効果があるんだかないんだか、イマイチ実感がありません。

悩みの種である鼻の毛穴はマスクで隠せるものの、そのマスクによって新たな悩みが発生してもいます。

それは、肌荒れです。毎日ではないですが、肌のコンディションが悪い時には頬が乾燥しているのが丸分かりで、げんなりしてしまいます。ネオちゅらびはだを使って徐々に改善はしていますが。

10代の頃の、特に対策しなくても健康的だった肌が懐かしく、羨ましいです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
紫外線予防
性別:
非公開

カテゴリー

P R